[PR]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
以前から DirectX の新機能は AMD 主導になることが多く、NVIDIA は実用的なアルゴリズムの提案をする (これは大体 GamwWork SDK で提供される) という傾向が強かったので、「こういうこともあるよね(´・ω・`)」と擁護してあげたい気もするんですが、事実なら凄く残念なニュースです。
先日も、「Rise of the Tomb Raider」の DirectX12 対応で速度改善されるのは AMD だけという測定結果が公開されてましたが、Pascal になっても同様だとすると DirectX12 世代のゲームにおいては AMD が凄く有利になりそうです。
業界的には Vulcan 推しの方向なので、そうなるかは分かりませんが(;´∀`)
Pascal は HBM2 採用モデルも用意するみたいだから現状のゲームを遊ぶには相変わらず有利だし、AMD が踏み込めていない 10W 未満 SoC も元気なので企業としては影響薄そうですけど、第2世代 Maxwell 所有者としては ドライバレベルでミラクルを起こして貰いたいところです。