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多分遊ばないと思うので、さらりと。
スケジュールは既報通りで、年度末合わせの発表でした。
ルミナススタジオも橋本さんが退社したりしていましたが、なんとか量産体制を構築できているみたいですね。
イメージ的にはかなり余裕のないスケジュールになりそうなんですけど、「アップデートで乗り切る」のか「発売延期」 のどちらかになりそうです。
PS 陣営は新作ラッシュなので当然ともいえますが、PS4 が普及しているようでダークソウルが20万本売れてますし、
PS4 が普及してソフトウェアを売る土壌が出来てきたんでょう。
全体的に衰退しているのは相変わらずですが、任天堂は国内でもシェアを伸ばせなくなったらヤバそうです。
GameWorks SDK が完全なオープンソースになって、NVIDIA の GPU でも DirectX12 の恩恵が得られるようになるみたいです。
それと、PC ゲーマーのうち何パーセントが恩恵を受けるのか判りませんが、 SLI 構成で VRAM をそれぞれ同じデータにしなくても良くなったみたいです。
PS4 で先行発売されていた雰囲気ゲー 「Everybody’s Gone to the Rapture」 は Sony がパプリッシングしていたので、PS4 独占と思いきや PC でもリリースするみたいです。
それでいて VR 対応もするとか… Sony (SIE) は王者の風格ありすぎ