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連投しないと情報に押しつぶされるのです。でも、僕には1日2回が限度だと思う…
その2
お品書き:
単純なことを判りやすく説明しているセッションなので紹介。
VR と関係ない人も 「ユーザー体験の向上をさせたいならこのレベルから考えよう」 という点を改めて思い知る良い材料になるでしょう。
GDC のこういうセッション、好きです。
doope! 経由。
ネイトと作品、スタジオの成長にフォーカスした「アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝」の第2弾メイキング映像が公開
公式メイキング映像なので、みんな綺麗事を言っていますが、最先端のモーションキャプチャの現場とか、NaughtyDog の職場映像、使用している開発ツールなどは色々参考になると思います。
あと、マスターアップしたみたいです。 皆様ご苦労様でした。
かなりの盛り上がりを見せており、アンチ UBI 派の僕も買わねば感を抑えられない 「The division」 を作った Massive のゲームディレクター ”Ryan Barnard” 氏が、
「Hitman」 シリーズの開発元 ”IO Interactive" で 3つのコアチームを率いるスタジオのゲームプレイディレクター に就任したそうです。
氏は有名タイトルの開発に携わりつつ、移籍を繰り返してキャリアを積んできた方なので、steam で絶賛不評中の Hitman をどうにかしてくれることに期待します。
多分今作にはかかわらないでしょうけど…
なんか、スティーブン・某原作の TVドラマっぽいタイトル名ですが、スクリーンショットを見た感じ、バイオハザードとは異なる方向のサバイバル感あふれる面白そうなゲームです。
日本でそこそこ流行ったら買うかもしれない。
夏にオープンベータが開催されるらしいので、そこで遊んで満足するんじゃないかと思います('Å`)
文化の違いで日本以外では敬遠されているイベントで課金させるタイプのゲームですが、その要素の研究は行われているみたいです。
廃課金ゲームで儲けるスタイルを駆逐したい僕としては、ものすごく興味のある話題。
後でじっくり調べようと思います。
Rise of The Tomb Raider などで先行実装されていた VXAO などの機能が盛り込まれた GameWorks SDK アップデート。
実際にゲームで使ってもらって、その後に SDK を広くリリースするという NVIDIA の戦略には好感が持てます。 これを適宜 Unity で利用できるようにする仕組みは用意されているんでしょうかね?
余裕があれば詳しく調べて起稿します。