次世代 OpenGL こと Vulkan は割と早く使えるようになるのかも… 半導体業界 2016年02月16日 PC Watch 経由。AMD、Vulkan 1.0に準拠したベータドライバを公開GDC の AMD による Vulkan 関連のスポンサーセッションは必見なのかも。 このペースだと次の Battlefield は Vulkan 対応するかもなぁ…PS4 のグラフィック API → Mantle → Vulkan という流れと聞くので、マルチスレッディングと Async Shader 相当の機能に追い付けるなら、NVIDIA 側の準備が出来るまで待っても良さそうではあります、ハイエンドなエンジン屋さんは。それ以外はモバイル端末で OpenGL ES より性能を引き出せて、かつ機種依存コードの嵐にならない時期まで待った方が絶対良いんですけど、転職を視野に入れるなら早めに触っておくと良いでしょう。 http://okajimania.or-hell.com/lsi_news/%E6%AC%A1%E4%B8%96%E4%BB%A3%20opengl%20%E3%81%93%E3%81%A8%20vulkan%20%E3%81%AF%E5%89%B2%E3%81%A8%E6%97%A9%E3%81%8F次世代 OpenGL こと Vulkan は割と早く使えるようになるのかも… PR