忍者ブログ
コンピューターとかゲームの最新ニュースはまとめるのが面倒なので Twitter を追ってください。もしくは1日分のツイートをまとめて簡素な HTML にするスクリプトください。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2016/03/12 ゲーム系ニュースまとめ_2

昨日に間に合わなかったのでその2
原因は主に VXAO


Table of Content:

  • 「Gears of War 4」 の新しいスクリーンショットが公開
  • Bethesda が Fallout4 の映画化について若干態度を軟化させたっぽい
  • 「WWE 2K16」 の映像を見て思う、Yuke's 先生の停滞っぷり
  • 「Rise of The Tomb Raider」 に DirectX12 対応 patch と 新しいアンビエントオクルージョン patch

[Unity と一緒に使うスクリプト言語]The powerful scripting language: Ink

doope! 経由。
Sorcery!や80 Daysを生んだinkleがインタラクティブストーリー向けのスクリプト言語「ink」をオープンソース化

正確に表現するなら、ゲームの script writer(要するに脚本家) のためのスクリプト言語 とでもいうべきものです。
自社でゲーム制作に使ったものをオープンソース化したという都合もあるでしょうけど、Unity での使用を前提としているスクリプト言語が登場するとは、凄い時代になったものです。

2016/03/12 ゲーム系ニュースまとめ_1

尊敬する Engadget Japanese の ittousai 氏へリスペクトから、ネタを一個ずつ投稿するスタイルを取ってきましたが
正直面倒くさいし、伝えられる情報量をカバーできるほど時間を割けないという事情もあるので、ニュース系は基本的に 4-5 個パッキングして投稿するようにしてみます。
自分が知ったらできるだけ早く投稿するスタイルは貫きたいので、本日のトピック形式にはしないつもり。


Table of Contents:

  • ベセスダに取り込まれた id が Doom のフルリメイク版を5月にリリース
  • Dead Island2 が開発スタジオ変更で復活
  • よりリアル志向の SimCity 「Urban Empire」
  • 「Cities: Skylines」 がダブルミリオン達成

Microsoft が UWP 構想が叩かれている

MS の Xbox 部門の最高責任者 Phil Spencer 氏が 「Universal Windows Platform でゲームを作ろうぜ」と言ったのを皮切りに、
ここ数日で一気にアンチMSムードが漂い始めてきました。


そもそも、こいつが PS4 に大敗しなければこうならなかったんでしょうけど、PS4 と比べるとなぁ…




僕にもよくわからない状況になっているので、とりあえず自分の理解をまとめておきます。


任天堂の Shovel Knight の扱いに割と怒っています


2年前にオリジナル(英語版)が発売された当初、 PC/WiiU/3DS という常識では考えられないマルチプラットホーム展開をしたインディーゲーム 「Shovel Knight」 が、先日の Nintendo Direct で日本語ローカライズ版を発売することが報じられたのですが… 現在公式サイトが用意されておりません。


開発元のサイトでは、任天堂がパブリッシャーになったことを喜んでいるのに...('A`)
YachtClubGames の日本版リリースの案内